格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯に乗り換えてはダメな人とは?

 

格安携帯に乗り換えてはダメな人がいます。

 

それは以下のケースに当てはまる方たちです。

 

①直接店舗で話を聞きたい方

直接店舗で色々と聞きながらスマホを契約したい方にとっては格安携帯は不利です。

 

実店舗をもっている会社が少なく、カスタマーセンターにも電話がかかりにくいところが多いです。

 

ですが、楽天モバイルやワイモバイルなど実店舗を持っている会社もあるので、そういう格安携帯を選ぶ方法もあります。

 

②大手キャリアのメルアドが必要な方

@softbank.co.jpなどのキャリアのメルアドが何かしらの理由で必要な方は格安携帯だとトラブルになります。

 

というのも、そもそも格安携帯の会社はそのようなキャリアのメルアドを提供していないからです。

 

聞くところによると、ジャニーズの会員になるにはキャリアメールのメルアドが必要なので、格安携帯だと困るとか・・・

 

 

③お財布ケータイを頻繁に利用する方

お財布ケータイの機能を日常的に使っている方も最近は増えてきていると思います。

 

格安携帯の業界ではまだ対応している機種はわずかで、そこまで広まっていないのが現実です。

 

④それなりにネットを使う方

それなりにネットを使う方は向いていないと言えます。

 

通信速度や通信容量が大手キャリアに比べて弱い会社がいくつかあります。

 

また、そういう方はBroadWiMAXなどの端末を別でレンタルして、ネットを使い放題にしている方も多いです。

 

 

これらのケースに当てはまる方は一度格安携帯にすべきかを考えてみても良いかもしれません。

 

契約してからでは色々と解約するのは大変ですので。