格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯でキッズ携帯のようなものは?

 

 

格安携帯でキッズ携帯のようなものはあるのかについて調べてみました。

 

残念ながら、親が格安携帯を使っている以上、たとえお子さんにdocomoのキッズ携帯を持たせてもGPS追跡などは不可能です。

 

どうしてもGPS追跡機能が必要な場合は、親が格安携帯とは別にdocomoと安いプランで携帯を契約しないといけません。

 

 

ですが、調べているとお子さん向けに使えそうな格安携帯がありました。

 

 

〇TONE(トーン)

 

TSUTAYAの格安携帯なのですが、フィルタリングの機能があります。

 

ただし、個別に一つ一つ設定をする必要があるので、けっこう最初が大変です。

 

またGoogleplayからのアプリのダウンロードについても制限が付けられるので、怪しいアプリからお子さんを守ることもできます。

 

 

もちろん現在地の確認もできるので、キッズ携帯のようにdocomoと別途契約しないでも、この携帯があれば同じようなことができます。

 

利用時間帯の制限もできるので、夜はスマホを使わないですぐに寝てほしいというお子さんの教育にも使えますね。

 

 

色々と調べてみましたが、端末とSIMをセットで売っていて子供むけなのは、このTONEぐらいしか今のところないみたいですね。