格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 比較

 

格安携帯を比較するとき、様々な切り口があります。

 

速度であったり、料金であったりと何を重視しているかで大きく変わります。

 

僕は個人的にブログも書くし、Youtubeも大好きなので、ネットの通信速度という切り口ではかなり調べました。

 

あとは何かあったときにすぐに対処してほしいので、サービスが充実しているところも調べましたね。

 

 

まず、スピードだが、格安携帯(格安SIM)のスピードには2種類あって、上りと下りがあります。

 

下り=動画やサイトを表示する時のスピード

上り=メール送信や写真の貼り付けにかかる時間

 

僕の場合、特に下りが早い方が日常的に便利なのだがTOP3は下記のとおりです。

 

1位:BIGLOBE SIM

2位:mineo(au

3位:LINEモバイル

 

上記ランキングは僕の住んでいる地域で毎日朝昼晩で3回計測した場合の平均スピードなので、他の地域でも同じなのかは保証できないです。ただ、これらの3社がランキング下位に来ることは無いと思います。

 

ちなみに上りのランキングは下記の通りでした。

1位:LINEモバイル

2位:mineo(au

3位:NifMo

 

そして、サービスについて最も優れているところについては、やはりイオンモバイルだと思います。

 

ワイモバイルなど、コールセンターに連絡しても説明が下手でまったく解決にならないところが格安携帯には多いですが、イオンモバイルはお近くのイオンでに行くと相談ができます。

 

対面でやっているところはほとんどないので、そういう意味ではイオンモバイルが優れていますね。

 

でも使ってみて思うのは、ある程度はネットで検索すれば解決するので、ご年配のおじいちゃんやおばあちゃんにはイオンモバイルはおすすめかもしれません。

 

f:id:kakuyasukeitaihy:20170713191308j:plain

 

格安携帯の比較をする際は、自分が何を優先しているかで比較してみると分かりやすくなりますね。