格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

ソフトバンクで使える格安携帯は?

 

ソフトバンクで使える格安携帯について調べてみました。

 

ソフトバンクiPhoneスマホは格安携帯との相性があまりよくなく、解除アダプタを使ってSIMのロックをはずすなど非常に苦労をしてきました。

 

ところが最近、正式にソフトバンクスマホに対応しているSIMカードを提供する会社が3社出始めたんです。

 

U-mobile

・スマモバ

・YAMADA SIM

 

 

このうち、YAMADA SIMはU-mobileのSIMをヤマダ電機経由で発売しているだけなのでおすすめしません。

 

何かトラブルがあった際はどちらにしろU-mobileに聞かなくてはならないので、遠間りで面倒になります。

 

U-mobile

2017年3月下旬から販売を開始していますが、対応している機種はソフトバンクで購入したすべてのiPhoneiPadになります。

 

・スマモバ

同じく今年の3月下旬から発売開始をしていて、こちらもソフトバンクのすべてのiPhoneiPadに対応しています。

 

またスマモバは少し変わっていて、キャリアメールを使うことができます。

 

そのため、ソフトバンクiPhoneユーザーで会員登録などにキャリアメールが必要なケースがある方には重宝するかと思います。

 

(例)ジャニーズのファンクラブなど

 

 

このようにソフトバンクスマホiPadでも使える格安携帯が出始めてきています。

 

詳しいスペックなどはまた別途記事にしたいと思います。