格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯でlineのid検索は?

 

格安携帯でlineのid検索について調べてみました。

 

以前、「格安携帯のデメリット、lineでは? - 格安携帯」で格安携帯でもLINEの交換をする方法を伝えましたが、それ以外にも方法があったので追記になります。

 

①パソコン版のLINEを使う

スマホのように手軽ではないので少し面倒ではありますが、PCでもLINEを使うことができます。

 

友だちからIDを聞いたのなら、PCを立ち上げてLINEの公式ページにいき、スマホ版のログイン情報でログインします。

 

あとはいつも通りにID検索をすれば検索ができるので試してみてください。

 

LINEモバイルを使う

 

MVNOで唯一LINEモバイルだけはLINEの年齢確認が可能です。

 

そのためどうしてもLINEのヘビーユーザーであれば、LINEモバイルを使うという手もあります。

 

LINEが他社MVNOとの差別化のためにこうしているのでしょうが、今後格安スマホの人口が多くなってくると、LINEも格安スマホでID検索ができるように対応せざるを得なくなるかもしれませんね。

 

その他にはふるふるやQRコードなど連絡先を交換する人のところにいかないとできないものばかりでした。

 

冒頭の先日の記事と合わせてご確認ください。