格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 トラブル

 

知らなかった・・・

 

格安携帯をめぐるトラブルが絶えないそうです。

 

料金は確かに安くなったのですが、その他にも色々なトラブルの素があったりします。

 

僕も知らないで跡から「マジか!」となったことがあるので、皆さんにも事前に知っておいてほしいです。

 

 

 

ではどのようなトラブルが多いのか見ていきましょう。

 

 

 

①問い合わせ窓口が電話しかない

大手キャリアであれば店舗がそこら中にあって何かトラブルがあれば直接相談にいけますよね。

 

でも格安携帯の場合、ワイモバイルのように店舗があればいいですが、場合によっては電話での窓口のみという場合もあり、しかも電話が繋がりにくいんです・・・

 

②メールアドレスがない

大手キャリアだと「@docomo.co.jp」のようにメールアドレスがもらえますが、格安携帯だとそれが無いんです。

 

Gmailとかで代用することになりますが、なかなか面倒ではありますよね。

 

③別途購入した端末が使えないことがある

格安SIMはどのSIMフリースマホでも使える訳ではなく組み合わせがあります。

 

その組み合わせを間違えてしまうと余計に手数料がかかってしまうこともあるんです。

 

僕はこれにハマって悔しい思いをしました。

 

必ずどのSIMフリースマホが対応しているのかを確認してからSIMカードを契約するようにしましょう。

 

④利用開始可能日が遅い

届いてからすぐに使えないSIMカードもあります。

 

なぜか着いてから数日後に初めて使うことができる格安SIMもあり、数日間携帯が使えないことも。

 

携帯が数日間使えないって致命的ですよね・・・。

 

 

このような4点がトラブルとしては多いそうです。

 

皆さんも十分に気をつけてくださいね。