格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 ガラケー

 

どれが安い?

 

我が家は格安携帯のガラケーで一番安いのを探していた時期があります。

 

というのも、今年で67歳になる母がうちから少しだけ離れたところで一人暮らしをしているのですが、祖母がいつでも連絡を取れる手段で携帯電話が欲しいと言っていたのです。

 

通話だけなので安い携帯で良いと言っていたのです格安携帯のガラケーを探したのですが、なかなかどこが安いのか分かりませんでしたが、色々と調べていると分かってきました。

 

まず結論から言いますと、、ガラケーで一番安いのはワイモバイルがトップです。

 

ワイモバイルだと、一番安くて基本料金が1332円(月)になりますが、電話と通信、SMSの使った分だけあとは料金が重なっていきます。

 

通話料金についてはワイモバイルやソフトバンクにかける場合、1時~21時までは無料で通話ができます。母は夜の10時には寝てしまうので、これはありがたいサービスだと思いました。

 

ちなみにもしも他の会社の携帯にもかけ放題にするには月額1080円の「スーパーだれとでも定額」に加入すればOKです。この場合、月額料金は合わせて2400円程度に抑えることができます。

 

普通、大手キャリアのかけ放題は最安でも3500円ぐらいになるので大変お得です。やはりワイモバイルがガラケーとしては一番安いと言えるでしょう。

 

f:id:kakuyasukeitaihy:20170720105019j:plain