格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 通話のみ

 

格安携帯で通話のみの場合はどこが安いのでしょうか。

 

僕の母親が「通話しかしないから安いのを教えて」と言ってきたので、色々と調べてみました。

 

まず率直に、5分以上の電話を掛ける人に一番おすすめなのは「楽天モバイル」だと思います。

 

楽天モバイルは基本料金が1250円ですが、そこにかけ放題というプランをつけることで電話がかけ放題になります。このかけ放題プランを追加することでかかる費用は2389円になるので、合計で約3600円程度で好きなだけ電話が掛けられます。

 

もしも5分以内の電話が多いという場合はには「5分かけ放題」というプランもあり、こちらは月額850円なので基本料金と合わせても2100円程度になり大変お得です。

 

でも僕の経験上、母親はいつの間にか5分以上電話をしていることが多かったので、「かけ放題」の料金プランを選ぶことにしました。

 

f:id:kakuyasukeitaihy:20170717105003p:plain

 

ちなみにワイモバイルは10分までかけ放題(300回/月)がデフォルトでついてくるのですが、全体の料金としては楽天モバイルよりもやや高く、4000前後します。

 

そのため通話のみで5分以上の方におすすめなMVNOとしては楽天モバイルになりますね。