格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 au

 

格安携帯業界に大きな変化がやってきました。

 

ドコモ、SoftBankと並んで大手キャリアであったauが7月11日に新料金プランを発表したのですが、その価格がなんと格安スマホと肩を並べる値段で世間を驚かせました。

 

もともと安倍内閣からも指摘があったように、大手キャリアの月にかかる料金が高すぎてそれが家計を圧迫していると言われた中、大手キャリアはそのコメントに抵抗して料金は特に据え置きのような対策を取ってきました。

 

その中でauが最初に動きを見せました。どの程度まで料金を下げるのか注目していましたが、まさかのYモバイルやUQと並ぶぐらいの値段設定です。せいぜい今までの料金から1000円ぐらい割り引いて、月々6000~7000円がいいところだと思っていたのですが・・・

 

こうなるとDocomoSoftBankもうかうかしていられなくなってきました。大手キャリアがあの設備やスペックのスマホを格安の値段で出すとなると、彼らも黙っていられないですからね。

 

きっと今後も大手キャリアの価格競争が本格化してくると思われます。これはちょっと見ものになりそうですね。