格安携帯

おすすめの格安携帯やデメリット、比較情報などを書いています。

格安携帯 iphone

 

 

格安携帯でiphoneを使いたい時、どの会社だとお得に、そして便利に使えるのだろうか。

 

私がおすすめするのは、ワイモバイルとUQ mobileの2社だ。その理由をいくつか書いてみる。

 

■料金

2社とも月額3000~4000円程度でiPhone格安SIMが付くので料金的にもかなりお得だ。

 

■契約

2社とも全国の家電量販店で契約が可能なのだ。ちなみにワイモバイルに関してはネットからでも契約ができるし、独自の店舗も全国に950以上持っている。

 

■アップルの正規保証対象

2社ともアップルの正規保証なので、iPhoneに何かあったときにアップルストアで対応をしてもらえる。これはありがたい。

 

■データ通信

UQ mobileはなんとその月に使えなくて残ったデータ通信量をよく月に繰り越せることができるのだ。出張などで忙しい時にあまりネットを使えなくても、翌月に繰り越せるので便利なのだ。

 

■10分間通話無料(300回/月)

ワイモバイルのほうは10分間の通話が無料がついてくるし、月300回まで可能だ。UQ mobileも無料通話が最大で120分、毎月ついてくる。だが通話料金は高めなので、十分に注意して楽天でんわなどのアプリでコストが上がらないようにしてほしい。

 

 

これらの特徴から私はUQ mobileとワイモバイルの格安携帯をおススメする。